DDD研究所

ーーーー・----・----・

【デュエルリンクス】DDでキングになりました。

月末滑り込みでデュエルキングになることができました。

5月上旬にリンクスを始めて1か月以内にキングになれたのでうれしいですね。

 

デッキ構築はこちら!

 

f:id:DEYE:20200530133112j:plain

f:id:DEYE:20200530133521j:plain

 

プラチナ帯までサイバースデッキを使っていたため正確な数字は分かりませんが、勝率は7割ほどだと思います。

無課金で組んでいるのでデッキとしてはまだ未完成…

地獄門は3枚あった方がいいですね。

1試合で2回以上手札融合することは少ないのでスワラルは2枚のままでいいかも。

エクストラの上限も増やさないとな…

でもエクストラ5枚でも最低限なんとかなります。ベオウルフと大王アレクサンダーは2枚ずつ入れた方が良いかもしれない。

カエサルラグナロクの出番はあまりなかったですが、このカードの処理に貢献しました。ありがとう。

 

f:id:DEYE:20200530154751j:plain

 

スキルはスリカエ。

ダメージを1000うけると手札を1枚マリガンできます。

契約書のダメージで条件を満たせるので相性が良いですね。

コズサイで相手のバックを除去し、後攻だとあまりいらない戦乙女の契約書をデッキに戻してドローするムーブが強かった。

 

 

使う前は契約書のダメージで簡単に自滅するんじゃないかと思っていたけど、ワンキルするかワンキルされるかみたいな試合が多くて契約書で自滅することは意外と少なかったです。

 

【HERO】【不知火】【月光】【水晶機巧】は結構苦手でしたね、

【ブラマジ】【青眼】【サイドラ】【アロマ】は善戦できたイメージがあります。

強いときいていた【エレメント召喚獣】はそんなに当たらなかった、、

 

リンクスのランク戦をはじめて経験して、リンクスでもDDは難しいということとポテンシャルが高いということが判明したので、来月は構築とプレイングを磨いていきたいです。