DDD研究所

ーーーー・----・----・

【Twitter】DD構築投票 結果発表!!【その1】

2018年11月にTwitterを始めて、1月8日フォロワー500人突破しました!!

DDを組んでいる方、組んでいる途中の方、組みたいと思っている方を中心にこれからもフォローさせていただきたいと思っています。今年中に1000人いきたいな。

 

フォロワー500人いけばTwitter投票機能が有効に使えるのでは?と思ったので

思いつきでDDの構築に関する疑問を投票してみました。

得票数が多い選択肢がベストとは限らないですが、構築の参考にしてみてはいかがでしょうか?

(集計期間 2019 1/8 ~1/9 )

No.1 得票数204

f:id:DEYE:20190109194620p:plain

2枚採用すると、ビルガメス自身を素材に2体目をリンク召喚することでDDDの効果のトリガーにすることができます。

また、盤面を返されたとき再構築するために2枚目が必要だと感じることがあったので、2枚あったほうがいいのかな~

サベージを採用するなら装備用に2枚いれると役に立つこともある。

スケールに置く効果は墓地から特殊召喚しても使えるので1枚でも機能はします。

No.2 得票数108

f:id:DEYE:20190109194829p:plain

展開の要ですし、スライムを最大限活用するために2枚は入れたいですね。

No.3 得票数105

f:id:DEYE:20190109200145p:plain

入れなくても展開にほとんど支障はないですが、回復が間接的に勝利につながる場合があるのであると便利。

ラミアと合わせてレベル8シンクロできるのと、打点が2800あるのがえらい。

No.4 得票数99

f:id:DEYE:20190109201145p:plain

クリスタルウィングとセットで採用されます。

アレクサンダーがあると先攻盤面が強くなるパターンがあるので時々ほしくなる。

必ず入れるべきカードか、というとそうでもない。

No.5 得票数99

f:id:DEYE:20190109202509p:plain

難しい問題だな~

ライザーだと2妨害以上たてられるパターンが増えますし、墓地も肥えます。

だけどフォーミュラの1ドローが魅力的なんですよね~

どっちも入れる?

                            つづく…