DDD研究所

ーーーー・----・----・

【遊戯王】DDデッキ構築 #1

クリスマスですって。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はまったく予定がなかったので、たまたま入手した500円利用券を使ってゴールドジム背中と脚を重点的に追い込みました。

ほぼ貸し切り状態だったのでいつもより張り切ってしまい、大腿四頭筋ビキビキ

階段の昇降が困難です。

 

話は変わりますが、昨日23日ジャンプフェスタに行ってきました。

始発に乗って海浜幕張に6時半ごろ到着。2時間半ほどならんで9時15分にやっと入場できました。

目当てはハノイの騎士との対戦だったので、開幕コナミブースに行くはずだったのですが…

尿意に耐え切れず開幕トイレへダッシュ(めちゃくちゃすいてました

数分の遅れを取り戻すため急いでコナミブースへGO

f:id:DEYE:20181224232113p:plain

※黒線が移動経路、退場が11時50分ごろです。

 

到着したら「全然すいてるじゃん…いや、これリンクスブースだ!」

 

OCGの方はすでに100人弱は並んでいました。

1時間くらい並んだと思います。

(小学生どうしの対戦をルール解説を交えて実況していたコナミスタッフさんがカンペ棒読みで面白かった。)

さすがにもうクタクタ…やっと対戦できる、

 

難易度を選択できるのですが、

「アルティメットがガチで強い、先行エクストラリンクとかしてくる。」

という不穏な噂を聞いてしまったので、無難にスタンダードを選択しました。

(ルーキーで負けと引き分けゼロってどうなの?)

ちなみに対戦時間は20分。時間切れは引き分けです。

f:id:DEYE:20181224231011p:plain

対戦で使用したのがコチラ!。

 

まだまだチューンアップが必要ですが、エレクトラムやゼロラプラスを入れることで多彩な展開パターンが楽しめるように構築しました。

この構築をベースに新制限の大会などで使いながら改良していきたいと思います。

f:id:DEYE:20181224220503p:plain

ちなみに…

ハノイの騎士が、墓穴の指名者でギャラクシーワームが除外された後にもう一枚のギャラクシーワームを通常召喚するという痛恨のミス!

あっさり勝ってしまいました。